2014年03月19日

お彼岸と花嫁人形


お彼岸に入りました。 寒さ暑さも彼岸までとはよく聞くことですけれど、本当に汗ばむくらいに昼間は陽気が良くなりました。 でも花粉もとんでますねぇ! 花粉症ではないけれど,花粉を感じる気がするのは。。。。。です。


今日はお彼岸にお届けしたいということでお供え花をお作りしました。

色を抑えていたら何か寂しい感じになってしまったので

とげのない種類の黄色の薔薇を入れました。

お彼岸と花嫁人形


お供え花ではないのですが,
 
パワーストーンを浄化するため(?)のさざれ石を

いれたアレンジもたのまれました
。 
こちらです。

お彼岸と花嫁人形


ついでにもう一枚。
面白いですよ。 この二つのお人形は木目込み人形でお顔もボディも同じ物なのです。 でも出来上がってみたらこんなに違う表情。 左の方がお姉さんに見えませんか? 右の花嫁さんは近々お嫁入りです。左はMy花嫁人形なんで、ちょっとのっぽにしてありま〜す。


お彼岸と花嫁人形


同じカテゴリー(アレンジ)の記事画像
花嫁への贈り物
本物みたいなグリーンアレンジ
お孫ちゃんへのプレゼント
薫りたつアートの薔薇
トピアリー
仮面。。
同じカテゴリー(アレンジ)の記事
 花嫁への贈り物 (2014-03-13 00:16)
 本物みたいなグリーンアレンジ (2014-03-10 02:16)
 お孫ちゃんへのプレゼント (2013-07-06 17:15)
 薫りたつアートの薔薇 (2013-07-06 06:58)
 トピアリー (2013-06-11 21:36)
 仮面。。 (2013-05-27 01:06)

Posted by ダズンローゼ  at 00:54 │Comments(0)アレンジ

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。